花入りガラスドームネックレスなどなど

c0108664_15003893.jpg
今日は朝から晴天で長袖のカットソー一枚でも暑くて汗が出るほどの札幌でした。
眼科で診察を受けてその足でミルコタイガーさんへ納品に行って来ました。
早く持っていきたい〜〜とずっと思っていたのでほっとしました。

写真は今日納品したネックレスです。これは金属がゴールドのバージョン。
中のドライフラワーが白と金があります。
c0108664_15003846.jpg
そしてこちらがデザインは同じでアンティークゴールドバージョン。
同じく中のドライフラワーは白と金があります。
c0108664_15003834.jpg
硬いものにぶつけたらパリンと壊れそうなので、箱入りにしました。
時間がある時に金色に中の花が白いバージョンのを自分用に作ろうと思っています。
c0108664_15003960.jpg

ヴィンテージのツイストしたスティックパーツを使った天然石のイヤリング。
アメジストは再製作で、シトリンは新色です。

前回のブログで紹介したバラのピアス&イヤリングと、
バラの花びらピアスも一緒に納品しました。
週末、街にお出かけの際はぜひミルコタイガーさんまで
足をのばしてみてくださいね。

c0108664_15003782.jpg
先週plantaleのオンラインショップに新しい商品を並べました。
お時間がある時にでも覗きにいらしてくださいね。



*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




[PR]
# by kogumagumi | 2017-05-18 20:31 | Comments(0)

お花たっぷりの新作アクセサリー

c0108664_15003870.jpg
このところ花粉症の症状が重くて、辛い日々を送っているのですが、
今日は昨日よりも少し体が楽に過ごせています。
今年は何年振りかで症状が重い。。。花粉の量が多いのでしょうね。


写真のピアスとイヤリングは
今週委託先のミルコタイガーさんにお届けする予定です。
甘く可愛い色合いはこれからの夏服に良く合いそうです。
c0108664_15003920.jpg
お色が変わるとまた印象もかわります。
濃いブルーとブラウンとグレーの中間色はシックで大人の女性向き。
シンプルなリネンのワンピースにも合いそうなお花の耳飾り。
一輪一輪私が組み上げたバラなので形とか大きさが違っています。
お店でお好きなものをゆっくり選んでいただけたらと思っています。
こちらの2色につきましては、仕入先で花材がもう販売を終了しているので
残念ながら同じものを作ることができません。
c0108664_15003811.jpg
売り切れていた花びらピアスも再製作いたしました。
今回はペールミントの新色も作りました。
他にも納品する商品を紹介したいのですが、
角膜炎でPCを見てるのが辛いので一回ここで終了して
また、後ほどご紹介いたします。
c0108664_15003782.jpg
先週plantaleのオンラインショップに新しい商品を並べました。
お時間がある時にでも覗きにいらしてくださいね。



*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




[PR]
# by kogumagumi | 2017-05-16 17:02 | Comments(0)

オリエンタル風なブローチ

c0108664_12013486.jpg
今年も季節の風物詩のようにやって来た角膜炎と花粉症に
苛まれている店主です。
角膜炎は4月から治療中で今週も眼科に行って診察を受けましたが
まだ完治していないので引き続き投薬治療中です。
来週もまた病院。。。
すぐに目が痛くなるので細かな作業やパソコンやipotを使う時間を減らしています。

委託先のミルコタイガーの店主さんから
長期出張のご連絡がありましたので、
たくさん出来上がっている商品の納品は店主さんが
出張から戻ってきてからの予定です。

そしてplantaleオンラインショップですが、
明日の夜8時頃新作を数点並べる予定でおります。
お時間のある時に覗きにいらしてくださいね。





[PR]
# by kogumagumi | 2017-05-11 13:01 | Comments(0)

三越でコーヒージェラート

c0108664_17470904.jpg
きのうはミルコタイガーさんへ新作を山盛り持って
納品に行ってきました。
前回はイヤリングを沢山持って行ったので今回はピアスをたっぷり。

上のっ写真はカラージェードのボリュームピアスです。
c0108664_18000928.jpg
定番で作っているこちらのピアスは今回新色でアメジストタイプも作りました。

c0108664_18000941.jpg
ラベンダーみたいに淡く優しい色味です。

c0108664_17582713.jpg
グラデーションカラーのコットンパールを使ったこんなピアスも。
リボンのパーツがこれっきりなので、一点ものです。
c0108664_17582720.jpg
縦に縞模様の入ったガラスのビーズのピアス。
目に優しい葉っぱ色。
c0108664_17582773.jpg
コーヒー豆のピアスも作ってみました。
コーヒー好きな方に楽しんで使っていただきたいです。
ピンクのコイン型ビーズのピアスと黒い四つ葉の2つのピアスは
それぞれ一点ものです。
c0108664_18001018.jpg
シンプルで飽きのこないブルーカルセドニーの一粒ピアス。

c0108664_17470932.jpg
お菓子のような甘い色合いのカラージェードピアス。
c0108664_17582685.jpg
ウッドビーズを使ったボリュームのあるイヤリングを2種。
優しい色なのでお洋服に合わせやすいと思います。

c0108664_17470035.jpg
ジューシーなオレンジジェードのブレスレット。
他4色は先月納品済みです。写真はこちらから
店頭で売り切れているお色がありますが、次回再制作して納品いたします。
ミルコタイガーさんへ行かれた時はぜひplantaleのアクセサリーも手にとって
ゆっくりご覧くださいね。
c0108664_17470030.jpg
納品後は三越の催事場のイタリアフェアでジェラートを食べてきました。
苦味が強いですが大丈夫ですか?とスタッフさんに言われた、
コーヒーとティラミスをダブルで注文。
コーヒーとても美味しかったー♡ また食べたいです。
c0108664_17470159.jpg
今ローソンで期間限定で売っているエクレア。
こちらもとても美味しかったです。


c0108664_17470144.jpg
去年の秋頃からいつも使っているMacBook Proの調子が
少しずつ悪くなってきていたので中のデーターが突然消失する前にと、
先週の週末に新しいパソコンに買い替えました。今回はデスクトップにしました。
いつ壊れるかとドキドキしながら使っていたので、
ホッとしています。
c0108664_17470039.jpg
そして、いつも使っているiPodも第四世代を使っていて、
新しいゲームは(ポケモンGOも)遊ぶことが出来ない上に、
動作一つ一つが遅くて耐えられなくなっていたので、パソコンと一緒に
買い替えました。今回は金色にしました。

無事に納品が終わったので、新しいゲームをダウンロードしてみようかなって
思っています(^^)













[PR]
# by kogumagumi | 2017-04-12 18:41 | Comments(0)

 クレミアのソフトクリームとトリートメント

c0108664_21570355.jpg
今日は午後からミルコタイガーさんへ納品に行ってきました。
持って行ったアクセサリーの写真はきのうの記事に載せましたので
そちらを参考にしてくださいね。

納品の帰りは久しぶりにカフェクロワッサンでクレミアのソフトクリームを
食べてきました。何度食べても美味しい〜。
c0108664_21570105.jpg
いつも使っているトリートメントがなくなってきたので買うときに、
以前から気になっていた同シリーズの
洗い流さないトリートメント(右)も一緒に買ってみました。
早速使っていますが、髪がサラサラ、つやつやで柔らかくなります。
香りも甘くて優しいし定番でずっと使い続ける気がします。

怒涛の制作三昧の日々が1段落したので、週末は買って山積みになってる
小説とエッセイをのんびり読んでリラックスします。
どうぞ皆様も良い週末をお過ごしください。



*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

plantale姉妹店 手編み靴下のお店がオープンしました。

虹色くつした       http://nijiirono.cart.fc2.com/

plantaleのアウトレットショップ『plantale duo 』がオープンしました。

plantale・duo      http://plantaleduo.cart.fc2.com








[PR]
# by kogumagumi | 2017-03-24 22:12 | Comments(0)

納品予定のアクセサリー

c0108664_19063791.jpg
今日は今週ミルコタイガーさんへ納品する予定のアクセサリーを
ご紹介します。
久しぶりに山盛り作りましたー。
まずはお花のブローチ4種。
c0108664_19071111.jpg
久しぶりに紫陽花イヤリングも。
今回はゴールドとブルー。新色です。

c0108664_19070586.jpg
リクエストをいただいたのでボリュームのあるイヤリングも作りました。
c0108664_19070845.jpg
新色のミントのグラデーションコットンパールが可愛くて、
チュールリボンをつけたイヤリングも作ってみました。
c0108664_19065006.jpg
淡水パール、コットンパール、プラスチックパール...どれもかわいい。
ピアスとネックレス。
c0108664_19064508.jpg
オリーブジェードの葉っぱのピアスと
カーネリアンとピンクカルセドニーの贅沢ピアス。
両方ともK14gf仕立てです。
c0108664_19070331.jpg
ハーキマーダイヤモンドのピアス。
ピンクトルマリンとアメジストの一粒ネックレス。
ダイヤモンドカットのホワイトトパーズのピアス。ネックレスチャームなどなど。
c0108664_19064734.jpg
売り切れていたヘアゴムやブローチも再制作しました。
c0108664_19070001.jpg

今回おすすめなのは桜型クイーンコンクシェルのピアスとリングです。
肌馴染みの良い甘く優しいピンクです。

全て今週中に納品する予定です。3/24 全て納品いたしました!
ミルコタイガーさんへ行かれた際はぜひ手にとってゆっくりご覧くださいね。


*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

plantale姉妹店 手編み靴下のお店がオープンしました。

虹色くつした       http://nijiirono.cart.fc2.com/

plantaleのアウトレットショップ『plantale duo 』がオープンしました。

plantale・duo      http://plantaleduo.cart.fc2.com









[PR]
# by kogumagumi | 2017-03-23 19:32 | Comments(0)

台湾料理とアクセサリー

c0108664_10002917.jpg
週末にミルコタイガーさんへ納品に行ってきました。
イヤリング、ピアス、ブローチはこんな感じのパッケージです。
c0108664_10002802.jpg
カラージェードを使ったブレスレットは箱付きです。
ミルコタイガーさんは3/25から17周年のアニバーサリーフェアが
始まります。それまでにもう一度新作を納品できるように
気合い入れて制作をしたいと思っています(^_^)
c0108664_10003253.jpg
納品後、 ESTAのペットショップでぴこの餌とか止まり木とかいろいろと
買い物をして、夕ご飯を食べて帰宅しました。
c0108664_10003572.jpg
あつあつ小籠包。初めて入ってみた店内は音楽がかかっていなくて無音でした。
静かなお店でした。





*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

plantale姉妹店 手編み靴下のお店がオープンしました。

虹色くつした       http://nijiirono.cart.fc2.com/

plantaleのアウトレットショップ『plantale duo 』がオープンしました。

plantale・duo      http://plantaleduo.cart.fc2.com







[PR]
# by kogumagumi | 2017-03-15 11:11 | Comments(0)

小鳥と春色ブレスレット

c0108664_08140941.jpg
1/29にぴこをお迎えしてから充実した毎日を過ごしておりました。
読めないまま溜まっていた本を読んだり、ビデオを観たり。
ぴこはただいま雛換羽中です。
背中の可愛いグレーの羽を見落とさないように、抜けた羽を
ガラス瓶に入れてます。
c0108664_08173299.jpg
まだ今はガラスケースの中に入れて飼育してますが
鳥かごを横に置いて慣れてもらうように特訓中です。
c0108664_08170770.jpg
アクセサリー制作も少しだけエンジンをかけ始めました。
ぴこの様子を見て近いうちに納品に行きたいなと思っています。
写真は納品予定の新作ブレスレットです。
パステルカラーのカラージェイドを使って春っぽく仕上げました。

c0108664_08171994.jpg
石の色に合うお花がアクセントになっています。
c0108664_08465701.jpg
極小のブラックスピネルを繋げたK14gf仕立てのブレスレットも納品予定です。




*plantale HP* http://plantale.s2.weblife.me




☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

plantale姉妹店 手編み靴下のお店がオープンしました。

虹色くつした       http://nijiirono.cart.fc2.com/

plantaleのアウトレットショップ『plantale duo 』がオープンしました。

plantale・duo      http://plantaleduo.cart.fc2.com





[PR]
# by kogumagumi | 2017-03-10 17:09 | Comments(0)

白文鳥の雛がきました

c0108664_20401007.jpg
おとついの夕方白文鳥の雛がうちにきました。
11月にぴのを亡くしてからずっと悲しくて、寂しくて元気が出ませんでした。
迷う気持ちもあったけど、思い切ってペットショップに行ったら
この子と目があって、連れて帰ってきました。
1日7回さし餌してます。
きのうの夕方頃には私の事をご飯をくれる安全な人と認識してくれました。
日中はケースの横に座って本を読んだりして常に側にいるようにして、
夜中も何回も起きて様子を見ています。
自分でご飯を食べれるようになるまでは、目が離せません。
写真は今日の午前中にとったものです。
c0108664_20401030.jpg
これが今食べさせてるご飯。
忘備録として写真のせておきます。
c0108664_20401055.jpg
家に連れて帰ってきてきてすぐに撮った写真。

昨日の朝の体重は18g 。今朝ご飯を食べた後は20gでした。
12月生まれとペットショップの札に書いてありました。
多分年末に生まれたんだと思います。

本を隣で読んでてふと顔をあげると私の顔をじーーっと見てて
とても可愛いです。
まだ小さくて保温していないと命取りになるので、
ケースから長い時間外に出すことができないのがもどかしいです。
可愛くて何時間でもながめていられます。
思い切ってお迎えして本当に良かったです。










[PR]
# by kogumagumi | 2017-01-31 21:01 | Comments(0)


プランテール店主のひとりごと


by kogumagumi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。















私の作ったアクセサリーを販売しているプランテールのHPへは、こちらのバナーからどうぞ↑


..............................................

インスタグラムもやっています

instagram

.............................................




お取り扱い
いただいているお店

milco tiger さん
札幌市中央区
南2条西6丁目 
いっこうビル3F
11:30~19:00
月曜定休日


.............................................




ブログランキング・にほんブログ村へ             
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

タグ